
「今日の選択が、未来につながる。」
朝ノートの会で
シェアした一言です。🌱
毎日、
私たちはたくさんの選択をしています。
「今日は疲れたからやめておこう。」
「また今度にしよう。」
そんな選択もあれば、
「5分だけやってみよう。」
「一つだけ片づけてみよう。」
そんな選択もあります。
こんな毎日を過ごしたいですね。
大事なのは
「もっと早くやっておけばよかった。」
という後悔ではなく、
「今日からできることはある。」
そんなふうに見方を変えられたらいいですね。
未来は、
特別な一日ではなく、
今日の小さな選択の積み重ねで
できているからこそ
そんな一つひとつが
未来につながっていきます。
つまり
そうすると
💦「どうせ私なんて」
だったのが➡ ❤️「今日できることをやってみよう」
💦「またできなかった」
だったのが➡ ❤️「一つできたから十分」
💦「いつかやろう」
だったのが➡ 「今日少しだけやってみよう」
そんな変化が生まれていきます。
それを叶える鍵があるとしたら